カテゴリー別アーカイブ: 未分類

医師として転職したことはありますか?

医師としての転職を希望したことはありますか。

私の場合、転職をしたいと決断した理由は、家族との時間や自分の時間がほとんどないと感じたことからです。

医師の仕事は、まさに息つく暇もないと言われるほど忙しく、酷いときは1日休みなく働き、少しの仮眠をとった後にまた仕事の時間が訪れるといった感じです。

その生活も数年すれば確かに慣れてきたのですが、結婚をし子供も生まれると1日の時間を少しでも家族と過ごす時間に使いたいと思うようになるのです。

贅沢を言えば、自分の時間も欲しいと思います。
続きを読む 医師として転職したことはありますか?

医師の転職において大切な職場環境。

医師としてのキャリアをスタートしたのは、今から12年前に某医療グループの付属看護学校を卒業後すぐのことです。

私は何の躊躇いもなく、自分が通っていた看護学校のある病院へ就職しました。

私は看護学校を卒業して、そのまま看護学校の付属病院に勤めることが当然だと思っていました。

そうして始まった医師としてキャリアですが、医師になってから数年は無我夢中で働きました。

勉強することも多く、経験が不十分なため必死だったのだと思います。
続きを読む 医師の転職において大切な職場環境。