医師5年目で転職しました

医大を出て、最初に入職した病院も気が付くと5年が経過していました。

思えば仕事は充実していたものの、夜勤など不規則な勤務体系で相当心身に疲れを残していました。

休日はバタンキューという感じでしたので、仕事だけをしていたという印象があります。

そこで結婚を機に転職することにしたのです。今度は夜勤のない病院で働こうと思いました。

そして利用したのが医療系の転職サイトです。

医師や医師などを専門に扱っていて、先に転職に成功した先輩から利用して良かったという話しを聞いていたのです。

実際に登録してみると先輩と同じ感想を持ちました。

無料のサービスであるのに、内容が凄く充実していたのです。

担当のカウンセラーが付いてくれて個別に求人を紹介してくれた上に、面接対策までやってもらえました。

もちろん希望に沿った求人で、こんなに好条件の職場があるなんてと少し驚いてしまいました。

応募や面接日の調整までをも代行してくれましたよ。

そして無事内定を戴き、現在その病院に勤務しています。

夜勤がないので相当給料が下がるのではないかと転職前には心配していたのですが、さほど影響がなかったです。

この点は本当に喜んでいます。もちろん体調もバッチリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です