医師として転職したことはありますか?

医師としての転職を希望したことはありますか。

私の場合、転職をしたいと決断した理由は、家族との時間や自分の時間がほとんどないと感じたことからです。

医師の仕事は、まさに息つく暇もないと言われるほど忙しく、酷いときは1日休みなく働き、少しの仮眠をとった後にまた仕事の時間が訪れるといった感じです。

その生活も数年すれば確かに慣れてきたのですが、結婚をし子供も生まれると1日の時間を少しでも家族と過ごす時間に使いたいと思うようになるのです。

贅沢を言えば、自分の時間も欲しいと思います。

転職を希望するにあたって、スタッフが多い環境で仕事がしたいと思い、そういった病院を探してみましたが、現実はどのも同じような悩みを抱えて仕事をしているのだと感じました。

医師としてのスタッフが少なく、私が以前勤めていた病院とほとんど変わらないような状況だったのです。

医師の友人と話をしても、やはりどこも同じようだったので結局似たような環境での病院へ転職を行うようになりました。

家族は私の仕事に理解はしてくれていますが、将来が少し不安になるときがどうしてもあります。

自分自身の力でどうなることもできませんが、やはり次に転職を行うことがあれば今よりもよい条件の病院へ行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です